// EMI画像プレイヤー(仮)用のコマンドファイルです bgm(0,158) // 0番目の曲をテンポ158でBGM再生 bgm_gra(0) bgm_wait(192*3) // BGM再生中の画像描画とTick単位のウエイト(1小節は192tick) bgm_gra(1) bgm_wait(192*4) bgm_gra(2) bgm_wait(192*3) bgm_gra(3) bgm_wait(192*3) bgm_gra(4) bgm_wait(192*4) bgm_gra(5) bgm_wait(192*4) {7 bgm_gra(6) bgm_wait(48*2) bgm_gra(7) bgm_wait(48*2)} // 7回繰り返し展開されます。 bgm_gra(8) bgm_wait(192*2) // 傘 bgm_gra(9) bgm_wait(192*4) // イチコロヨ bgm_gra(10) bgm_wait(192*5) // bgm_gra(11) bgm_wait(192*3) // 気球 bgm_gra(12) bgm_wait(192*3) // bgm_gra(13) bgm_wait(192*2) // bgm_gra(14) bgm_wait(192*2) // イチコロヨ bgm_gra(15) bgm_wait(192*3) bgm_gra(16) bgm_wait(192*3) // タイトル bgm_gra(17) bgm_wait(192*3) wait(6) // 0.6秒ウエイト(0.1秒単位) gra(1) // 通常描画 call(sharanra) // 「シャランラ」表示ルーチン wait(60) call(0045AH) // 画面消し wait(20) // 最後に、mon、end 等を書かなければ、自動的にループ *sharanra: // インラインでアセンブラ書けます。 * LD HL,locate_para * CALL __SYS_LOCATE // 内部定義済 * LD HL,msg_sharanra * CALL __SYS_PRINT // 内部定義済 * RET * *locate_para: db "38,23,0",0 *msg_sharanra: db "シャランラ",0